幸せの青い鳥

すぐ感情的になるヲタク(16)です。

真鳥くんのこれから

 

 

2018.01.20 (日本時間だと21日)

 

 

ちび5が正式に"Lil かんさい"というユニット名をゲットした事を 起きて1番に知った。

 

これを知った時 もう終わりだなって思った。

もはや 絶望に近かった。もう事務所に見捨てられたんだなって。

 

もしかしたらまだ少し希望は残ってるのかもしれない。でもねもうそんなに事務所には期待してないんだよ。

というか期待できなくなったの。

事務所は若い子ばっかりに気を取られてて兄組なんか見向きもしてくれない。よく分かったんだよ。

 

 

なんでジャニーズ事務所実力主義社会じゃないのだろう

 

 

この事務所は実力がない子でもジャニーさんの目に止まったり人気がある子達は大切に育ててもらえる。実力があるのに見向きもされずに宝の持ち腐れ状態の子がわんさかいるのはなんで??

 

頑張りを認めてもらえずに 痺れを切らして辞めていく子だって沢山いるのに。真鳥くんはずっとずっとこの厳しい環境の中でも頑張ってるのに。なんでやっぱり若い子ばっかりなの??

 

ベテランの子達も最後まで責任を持って育ててよ。

なんで何回こんなに悔しい思いをしなきゃいけないのかなって。このままお仕事貰えずに表舞台から消えてっちゃうんじゃないかなって。

不安で不安でたまらない。

 

スノの件でもめちゃめちゃ不安になって。こんなのおかしいって思ってこんな事になるなら他の事務所に移った方が真鳥くんは幸せになれるんじゃない?とまで思い始めてしまった。

 

でもその反面 もしも この加入が真鳥くんだったらどうだったのかなって考える自分もいた。

真鳥くんにとっては最初で最後の大きなチャンスだって絶対喜んだ。まだ真鳥くんも見捨てられてないんだったって不謹慎だけど喜んでたと思う。もちろんスノ担の子達の厳しい意見をぶつけられても 真鳥くん頑張れ 最後のチャンスにしがみつけよ って応援してたと思う。

 

まだ可能性が0になった訳じゃないけど ここ1週間で"今日は人の上明日は我が身"なんて言葉、真鳥くんにとっては全くないんだろうなっていう結論まで行き着いた。

所詮 私にとって真鳥くんにとっては他人事でしかないんだろうなぁって。

だって事務所は全く真鳥くんに見向きもしないんだもん。

だったらそんなに怯える必要も無いのかなって。

 

めちゃめちゃ悔しい。こんな考えを持ってしまう自分にイライラするし 惨めだし情けない。

 

 

 

 

そんな矢先に 真鳥くんは日誌を更新していた。

 

 

こんな大切な時に真鳥くんはNYにいた。

真鳥くん NYって文字を見て

はぁ?何してるの?ふざけんなよ って思った。

 

f:id:Music830:20190121055516j:image

 

 

"もちろん滝沢歌舞伎もめちゃくちゃ出たかったですよ!!!"

 

 

この1文を見て私は ちょっと残念だった。

きっと南座の出演者候補のリストに真鳥くんの名前も入ってたんだろうなぁ、でも真鳥くんはそれを蹴ってまでアメリカにまたダンス留学する事を選んだんだろうなぁって。

 

 

私は 今江くん 朝田くん そしてずっとお仕事の量が一緒だった古謝くん あの3人の中に真鳥くんの名前が並んでないのがめちゃめちゃめちゃめちゃめっっっっっちゃめちゃ悔しかった。

ここで差がついちゃうな、とも思った。なんで真鳥くんは出れないのかなって 真鳥くんの新しいお仕事に繋がること何もしてあげられてないなぁって自分を責めた。

 

でも真鳥くんはきっと 真鳥くんの意思で歌舞伎に出ないという決断をしたんだと思うんです。てかそう思いたい。候補に真鳥くんがいたって信じたい。

もしも 万が一 真鳥くんに歌舞伎のお仕事のお話が来てたのだとしたら。

 

 

 

 

 

正直に言わせてもらう。

 

真鳥くんには 滝沢歌舞伎に出演してもらいたかった。私が行ける行けないに関係なくあのポスターに3人と一緒に名前が載ってて欲しかった。

 

なんで今このタイミングで行くと決断してしまったのか。

 

滝沢歌舞伎に出て 春松竹も終わって また5月6月ぐらいに行けばよかったじゃん。

なんで今なの?なんで今じゃなきゃいけなかったの??

 

 

 

きっと彼なりの思いがあっての決断だったと思うけど 今じゃなくても良かったじゃんっていうのが本音。

真鳥くんが もっともっと振り付け頑張りたいのだって 関西ジュニアのため ファンのためって知ってる。成長したいって思うのよくわかってる。

色々頑張ってくれるのはすごい嬉しいし ずっとずっと上を目指してくれる真鳥くんが大好きで大好きで仕方ないけど

 

チャンスを逃すような真似はして欲しくなかった。もちろん歌舞伎の候補に名前がなかったかもしれない。私の憶測で話を進めてるから分からない。けどもしも歌舞伎を蹴ってこの道を選んだのだったら私は悲しい。

 

 

f:id:Music830:20190121072301j:image

 

"間違っていませんように"

この1文にも少しがっかりした。間違っていませんようにじゃなくて 間違ってないって見せるから!!証明するから!絶対に!ぐらいの心意気でいて欲しかった。

 

 

2017年の5月 真鳥くんが留学するって聞いてビックリする反面 すごい決断したなぁ流石だなぁって嬉しかった。

私か留学するっていう決断を後押ししてくれたのも 真鳥くんの留学のおかげだった。

 

でも 帰国してからの真鳥くんのお仕事は散々だった。

留学に見合った分のお仕事がほぼ無かった。

 

この夏から真鳥くんは松竹座に出れなくなって 雑誌も出なくなった。もちろんジャムのツアバとして振り付けもやらせてもらってドームのセンターでバッチバチに決めてる真鳥くんは見れたけど リチャくんは松竹座と掛け持ちでの出演だったから 余計悔しかった。

事務所に残ってるかも分からない。頼りは2、3ヶ月に1度回ってくる関ジュ日誌。毎日不安だった。苦しかった。真鳥担辞めたいって何度も何度も思った。

 

 

 

だから この時のトラウマが私にはあるから

今回の真鳥くんの留学が少し怖い。

ちゃんと次のお仕事に繋がるのかな?

また干されちゃうんじゃないかな? って

 

みんなのため 自分のため って頑張ってくれる真鳥くんが私は大好きだし 真鳥くんがそれで幸せなら私は満足。

真鳥くんの振り付けが大好きだし 真鳥くんのダンスが大好きだから それを伸ばしたいって努力を惜しまない負けず嫌いなところも大好き。

 

でも それを得た事によって 何かを犠牲にしなきゃいけなくなるって分かってるかな?

 

なにわ男子 と Lil かんさい がいる以上この2グループより前に出れることはきっと無い。

ただでさえ崖っぷちなのに もっとギリギリの厳しい状況を自分で作ってるんだよ。

 

 

何が正解で 何が不正解か 分からないけど

これが 真鳥担である私の 1つの意見。

 

 

 

 

 

 

滝沢歌舞伎出てたら何か新しい素敵な舞台のお仕事来てたかもしれないじゃん。

留学だって今じゃなくてもよかったじゃん。

 

でも もう後戻りは出来ない。

 

この先の真鳥くんが。この先の関西ジュニアが。今は心配で心配で堪らないし 不安が募って ネガティブな考えが浮かぶ一方です。

 

 

 

今回の日誌も真鳥くんらしい言い回しで自虐ネタ入れたりとかヲタクが大騒ぎしちゃうようなエピとか沢山盛りだくさんで笑ったし 幸せになれたけど やっぱり引っかかる部分があって 気持ちを整理するためにも書かせてもらいました。

 

 

 

 

 

真鳥くんもそれなりの覚悟を持って 今回の留学を決めたと思うから 私は真鳥くんの頑張りを信じるしかないし

それを見ててくれる人が居るって 新しいお仕事に繋がるって 信じるしかないです。

 

 

 

正直 不安で堪らない 涙が出そうなくらい苦しい(なんなら泣いてた)

 

こういう時に 自分の無力さに改めて気付くんです。

何も出来ずにただ見守るしかないんですよね。

 

 

真鳥くんが日本帰ったら ギャンスタぶりにユニット組んでくれないかなーー!!!!!

可能であれば6人同じグループがいいなーー!!!!!!!

びっくりするぐらいお仕事増えてくれるといいなぁーーー!!!!!!!!

コレオとしてもプレイヤーとしても沢山素敵なお仕事掴めるといいなぁーーー!!!!!!!

 

 

不安で 不安で 堪らないけど これはきっと真鳥くんも同じだと思う。

いや 同じであってくれないと困る。

ちゃんと 焦っていてほしい。目標をちゃんと定め直してほしい。

 

 

 

真鳥くんはあんまり これやりたいあれやりたいって言ってくれないから大丈夫かな。どこ目指してるのかな。って思います。

だから わたしは余計不安になっちゃうんだよ!!真鳥くん!!!

もっと弱音も吐いていいんだよ!!

これ頑張りたいから応援してって言ってくれたらいくらでも協力するし応援するよ!!

 

 

 

 

真鳥くんを思うからこそ こんなに苦しくなるんだなぁ。ある意味 幸せな痛み です。

 

もうねめちゃめちゃ不安だよ本当に 心配で心配で堪らないし このまま時間が止まってほしいと思う

 

 

 

でも 真鳥くんの頑張りを決断を 信じようと思います。

 

最初にふざけんなって思ってごめんね。

 

真鳥くんなら大丈夫。絶対なんてこの世にはないけど 真鳥くんは強いから。きっと大丈夫。

 

ふざけんなって思った私を こんなにネガティブに考えてしまう私を 見返してください!!

 

 

これからも真鳥くんにずっとついていくよ。

言いたいこと上手くまとめられないくせに頻繁にブログ書いちゃう私を許してください。

 

 

ただひとつ言えること。

 

真鳥くんが幸せでありますように!!