幸せの青い鳥

すぐ感情的になるヲタク(16)です。

私が真鳥担に向いてないお話

 

 

タイトルからすごい重いですけど(笑)

 

決して担降りブログではありません。(まぁこれから話すお話しのせいで日々担降りしたいと悩んでいるのは事実だけど)

 

 

 

 

 

 

 

本当に私は苦しいんです!!!!日々!!!苦しいんです!!!!

 

 

 

 

 

 

だから今回はみなさんにちょっとシェアさせてください(;_;)もうねちょっとねやっていけないです本当に(;_;)

 

楽しいことも嬉しいこともあるんだけど辛いこと苦しいことばっかり目に付いちゃうのが人間だよね、、、

 

 

 

 

 

なるべくざっくり話す予定ですけど 長くなったらごめんね?暇な時にでも読んでください😣

 

(書き終わって見て馬鹿長いことに気がつきました。めちゃめちゃ読みにくいかも。暇な時間にコイツ可哀想www ぐらいのノリで読んでください)

 

 

 

そもそも彼のことを好きになったのは2017年12月のことでした。元々好きで見ていた体育会TVのジャニーズ陸上部で東西対決をやっているのを見たんです。そこで見た彼らの熱い想いがすごく好きで "あ、この子達のこと応援したい、" ってふと思ったんです

 

何人かは知ってたけどほぼ無知で

ツイッターYouTube・インターネットを駆使して関西ジュニアのこと めちゃめちゃ調べたんです。

色々見ているうちにめちゃめちゃダンスが上手い集団がいるという事を知り それがあのFunky8 だったんです!!!!

 

 

え??まって??何この集団???めちゃめちゃスキル高くない???え??ジャニ勉出てたリチャードくんいるの??あ!あの泣いてた熱い男 古謝くんもいるの??あ!お友達が言ってた今江くんもいるの!!え!すごいね!なにこれ!!!!

って心の中で大騒ぎ

 

実は後々 あ!リチャードが踊ってるよ!!なんて呑気に見ていた優馬くんのMステのバックで踊っていた子達がFunky8だって知るんです。

"あの時なんでリチャくんのことしか知らなかったんだろうあそこで沼落ちしとけばよかった"ってめちゃめちゃ後悔しました・・

(馬鹿なのか自分あんたのどタイプの踊り踊る人馬鹿近くにいたんだぞ馬鹿なのか????)

 

 

そんなこんなで Funky8 のことをたくさん調べました。ここからの私は凄くてテスト勉強なんてそっちのけで情報収集して情報を頭にインプットしていきました(おかげでテストの点数はなかなかでした、)

 

 

それでね・・・見つけてしまったんですよ・・・

林真鳥くんを!!!!

 

 

普通に顔が好きで。なにこの子!?!?顔いいな!?!?え!?!?この顔で26!?!?嘘でしょ!?!?大学生じゃないの!?!?はぁ!?!?まって!?!?え!?!?って脳内パニックになった状態で私はツイッターで"林真鳥"と急いで検索しました。

 

これのね?時期がね?めちゃめちゃ良かったんですよ。なぜなら真鳥くんがまいジャニのトークコーナーに初めて呼ばれた回の放送日のすぐ後だったから!!!!!

そのうえね!!SHOWTIMEもいるんですよ!!!動画が出てくる出てくる!!それでついに私はあの伝説のBackfireを見てしまったんです🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

まって!?!?!林真鳥くんの踊りめちゃめちゃ好き!!!!!!!!

 

 

見てすぐに思いました。マジでどストライクの踊りだったんです。私の目指すロックダンスはコレだ・・って思ったくらい。衝撃でした。ドキッてして頭真っ白になって何度も何度も見直しました。

 

この時点でもう好きになってましたが

追い打ちをかけるように見てしまったのが

まいジャニ王決定戦

 

彼の代名詞でもあるフィンガータットを見せつけられて落ちるわけがないじゃん💢💢

最初はポンパのチャラチャラしたお兄ちゃんがなんかやってるんだねハイハイって飛ばしてたんだけど これまとりくんじゃん!!ってなってから見たらズッキューーーーーン!!!!!

だってあの顔で最後ハートしながら好きやで♡ウィンクだよ??!?!?!?!?

 

好きになるじゃん!!!💢💢

 

 

 

そんなわけでその日から真鳥くんのことしか考えられなくなってしまい見事 真鳥担デビューを果たしました👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

 

・・・ここから地獄の日々が始まるとは知らずに私は呑気に真鳥くんうぇーーーいって感じで生きてたんですよ、、純粋な頃に戻りてぇな、、、

 

 

 

 

2017年になり1月の横アリからふぁんきーちゃん達はWESTさんのツアバとして全国各地を回ってくれました。

真鳥担になりかけだった私は"まだまだ真鳥くんに会えるチャンスも8人に会えるチャンスもあるでしょ!"って思っていて今からチケ探して入ろうとかそんなことは考えてなくて呑気に寝正月を過ごしていました(本当に馬鹿だよね当時の自分)

 

気がつけば3月。まだまだここまでガッツリ担当にしていたわけではなかったので春松竹にも応募せずこれまた呑気に家でゴロゴロしてました(本当に馬鹿すぎる自分)

春松竹が始まって 関西担はなうぇすとのバックはどうなるんだってソワソワしだしましたよね??

いざ その日になってみたら ふぁんきーは4:4で分かれていました。

なんで???とは思いつつも当時はこの事の重大さを分かっていなくて ツアバ終えて大阪戻ってまた松竹座で公演って売れっ子だなぁ真鳥くん!!とも思っていました。

8人はこれからもずっと永遠だって思っていたから・・・

 

 

5月になり 真鳥くんはアメリカにダンス留学に行きました。それと同時に少年たちも決まり これは真鳥くんの勇姿を見に行くしかない!!と思い 遂に申し込みをします!!!

しかし ポスターにいたのは春松竹で松竹座に残った4人だけでした。まさかとは思った。真鳥くんが松竹座に出れない???ほんとに???めちゃめちゃ混乱したし最初は信じられませんでした。

見事に全滅を食らっていたので松竹座は諦めようとも思っていました。

でも、もし万が一 幕が開いて真鳥くんが居たらなぁなんて少しの可能性にすがって、お友達のお誘いを受けてチケットを確保しました。

 

 

7月。なんと真鳥くん達はエイトのバックについていました。松竹座ではなく5大ドームにいました。ありがたいことにエイトさんのツアーは2公演入れることになっていたので最初は初真鳥くんだ!!って大騒ぎして お父さんにもお母さんにも泣きながら報告したのを覚えています。

でも冷静になって考えてみたら リチャくんは両方出れてるのになんで真鳥くん達は出れなかったの??なんで??ってすごくすごく頭にきました。苦しかった。なんでまとりくんじゃダメなの??ちょっとの役で良かったじゃん。数分でもいいから看守役で出れたんじゃないの??って。

 

 

8月。自担のいない松竹座は少し寂しかった。もちろん舞台自体はすごい良いストーリーだったし狭くてめちゃめちゃ見やすかったしSHOWTIMEもセトリ良くて楽しかった。でもやっぱりなんか足りなくてここに真鳥くんいたらなぁってすごい考えてちゃってその日の夜は名古屋にいる真鳥くんのことを考えて少ししか眠れませんでした。

 

その2週間後にはありがたい事に初真鳥くんを堪能しました。

でもね聞いてください。このコンサートの前まではめちゃめちゃ席運良くてアリーナとかスタンドも5列目までとか当ててたんです。

この日に限って・・・自名義はなんと・・・

天井席!!!

しかも後ろから2列目!!バカ遠いし真鳥くんの立ち位置側じゃない方の天井席当てたんです(;_;)ねぇほんとにここからなんです(;_;)わたし真鳥くんいる現場でいい思い出があまりなんですほんとにキツイから(;_;)

妹の名義もスタンド後方でしかもやっぱり逆サイド(笑)この時まではたまたまだと思ってたんですけどね〜😰

 

まぁジャム2公演はめちゃめちゃ泣きました!遠すぎて!アリーナにいる真鳥担にファンサしてるの見て!楽しそうにドセンターでダンス踊ってて!いろんな感情混ざってずっと真鳥くん出てるとき泣いてました。真鳥くんには見てもらえないのにうちわずっと握りしめてたし双眼鏡独占してずっとガン見してたしどれだけ遠くてもわたしには真鳥くんしか居ないんだなぁってそこで確信してそこから拗らせ方が異常になりました。

 

 

 

12月。夏が終わり真鳥くんと会えない秋を耐えてクリパのお知らせが届きました。そこに真鳥くんの名前はありませんでした。

丈くんも大橋くんも今江くんも朝田くんも居たのに。末澤くんはドッグファイトだったとしても兄組公演に真鳥くん古謝くんリチャくんの名前は無くて。

15年の兄組のクリパの楽しさを色んな人のツイート見て知ってたからすごい楽しみにしてたのに。なんでいないの??って。何か真鳥くんが松竹座に出れない理由があるの??って。

何か別の大きなお仕事が入ってるんじゃないかって自己暗示するみたいにずっとずっと思っていたけどやっぱり何もなくて私は悲しい冬を過ごしました。

 

 

再び年が明け去年の1月。ありがたい事にあけおめコンに入りました。個人うちわも8人分出てやっと大好きな8人のパフォーマンス見れるってワクワクして寒い中何時間もグッズ買う為に並んだのに。

出番が少なかった。5:3でふぁんきーは分かれていました。しかもまとこじゃすえは上段。喋らせてももらえない。ましてや5人とパフォーマンスすることさえも許されていなくて。

遂に終わったなって思いました。この頃から段々ふぁんきーのこと考えないようにしようって思い始めました。

 

もちろん楽しかった。大好きなノスタルジアも聞けたし近くでビグゲも見れたし。でもね。また真鳥くんにやられたんです。

スタンド4列目だったのに。真鳥担に囲まれたし。真鳥くんこっちめちゃめちゃ見てたのにガン無視されたし。挙げ句の果てには最前の真鳥担だけ構ってどっか行っちゃうし。

ほんっっっっっとにあけおめは散々でもう一生城ホ入りたくないって思ったぐらい病みました(笑)この時点で降りとけばよかった(;_;)って言っても降りれてないから今に至るんですけどね〜😰

 

 

 

散々な結果で幕を開けた2018年はその後も散々でした。

 

 

わざわざ WEST名義作って横アリ入ったらバックついてなくて。そしたら福岡からバックついちゃって。でもデジチケで相場高いし日程的に遠征出来ないしで真鳥くんに会うの諦めて。

 

春リベンジしようって思ってたのにポスターにいなくて。少し期待してた自分が馬鹿だったなぁって思って。このまま真鳥くんずっと出てこなくて静かに辞めてっちゃうのかなぁなんて思ったりもして。

 

頼れるのはいくつかの雑誌とかんじゅ日誌だけで本当に本当に担降りしようか何回も悩んで色んな子に浮気を試みたけど。

やっぱりダメなんです!!

ずっと何してても結局真鳥くんになっちゃうんです(;_;)本当辞めれるならとっくに真鳥担やめてるって!!!(;_;)

 

 

だからズルズルズルズルと真鳥担のまま迎えた留学前最後の夏。1年ぶりに真鳥くん居ますようになんて私の切なる願いも届かず松竹座に彼が姿を見せることはありませんでした。

出発日の前日が初日だったので元々入るの厳しかったのですが、もし真鳥くんがいたら積んででも入ろうと思ってました。でもやっぱり居ませんでした。心の何処かでは分かってたつもりだったのにやっぱりすごい悔しかった。朝田くんが戻ってきてたことにも腹が立った。なんで真鳥くんは出れないんだろうって本当に本当に。

 

あーーーーあの悲惨なあけおめが留学前ラスト真鳥くんか〜〜!!!って思ってました。

 

 

 

でも!!!奇跡が!!!!起きたんです!!!!

なんとGR8EST名古屋で真鳥くんと見学被って(;_;)直接"大好きです"って伝えられたんです(;_;)

めちゃめちゃ嬉しかったし腰抜けたしニヤニヤ1週間ぐらい止まらなかったよ!!!!

 

 

 

でも真鳥担になって真鳥くんといい思い出作れたの一回だけなんです

 

 

 

 

私が留学来てすぐぐらいに梅芸が発表されてそこにはちゃんと真鳥くんが居て。

クリパも1年8ヶ月ぶりに松竹座に帰ってきてて。

あけおめだって去年よりも全然出番多くて。

雑誌にも戻ってきて。嬉しい!!!すごく嬉しいよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

でも。タイミングやっぱりおかしくない!?!?!?

 

 

ここまで振り返ってみてどう思いましたか??これ偶然だと思いますか???

 

 

 

真鳥くんに構ってもらえないのは別としてここまで目に見えるような活躍具合ですよ?????

 

ずーーーーーーーっと(クリパあたりから)私は真鳥くんの疫病神なんじゃないかなぁ・・・

って思ってたんですけど カナダに来てますますこれが有力に思えてきちゃって。

私が真鳥担になってからどう考えても真鳥くんの立ち位置が後ろになっちゃって。でも私がカナダ来て会えない状況になったらこうやってまた押され始めて。

 

なんなんですか!!!!やっぱり私が真鳥担バリバリやってたから真鳥くん松竹座とか出れなかったのかな!?!?!?ねえ!!!!誰か!!!教えて!!!!!!!

 

 

 

春松竹で4:4になったのも。少年たちでは無くエイトバックに選抜されたのも。クリパに出れなかったのも。あけおめで出番少なくなったのも。2年目の春松竹と少年たちに出れなかったのも。全部全部 私が応援し始めてからの事だったから。

 

私が応援し始めてから 段々とFunky8も崩れていったし なにわ男子が出来たって知った時は本当にいろんな感情が混ざったけど 1番に思ったのは 私のせい かも でした。

 

 

 

 

真鳥くんにお仕事が増えるのはすごく嬉しくて今めちゃめちゃ幸せなんです!!真鳥担になってあんなに苦しい思いもしたけどやっぱり彼しか居ないなぁ!!!!って

でもね!!!こうやって考えてみたら私が真鳥担を辞めたらもっと真鳥くん幸せになれるんじゃないかなって思っちゃうんです!!!

 

 

 

 

 

この前の関ジュ号泣のこともあってから余計真鳥くんの今後が不安になっちゃってそろそろ本当に、私が身を引いた方が真鳥くんは幸せになれるんじゃないかなぁ、って考えました。

 

 

 

その一方で真鳥くんにもタイムリミットが迫っているような気もしました。今年29歳になる真鳥くん。文一くんのことを考えたら2019年が関西ジュニアとしての最後の活動になるのかなって。

 

 

真鳥くんがもしジュニアを卒業したらきっとコレオとして裏方に回って表に出なくなっちゃうんじゃないかなぁって思ってます。

 

"屋良くんみたいな歌もダンスも出来るような人になりたい""第一の真鳥になりたい"

って言っていたけど 今よりアイドルを出来る回数がググッと減ってしまうだろうし なんなら舞台班になるんじゃないかとも思っています。

 

 

 

私はダンサーの真鳥くんが大好きだけど やっぱりぶりっ子して可愛い可愛い言われるようなアイドルしてる真鳥くんもだいっっっっっすきなんです。

 

 

 

だから2019年は(と言っても夏以降ですが)無理してでも真鳥くんに会いに行くべきなのかもと思っています。

 

 

 

これでもしまた夏に真鳥くんが行方不明になっちゃったらどうしようってすごいすごい不安だし今でも身を引こうか迷ってます。

 

 

 

でもやっぱり降りたくても降りれてないわけだし。真鳥くんの集大成を見たいから。

 

 

 

 

疫病神かもしれないけどまだひっついていていいですか!!!しがみつかせてください!!!!😭😭😭

 

 

 

 

 

 

 

 

苦しくて苦しくて堪らないけどこれからも私はきっと真鳥担で居続けます。あの時真鳥くんに心奪われてから苦しいことばっかりで。辛いことばっかり思い出しちゃう。

 

 

私が真鳥担だから真鳥くんは苦しんでたのかもしれないって思うと本当に真鳥担辞めたくなるし絶対向いてないんだよねって感じるけど。

 

 

 

これからもずっと大好きだよ。だから。

 

来年の夏 真鳥くんに会える現場がありますように!!!!真鳥くんに会いに行けますように!!

 

 

 

 

激重ヲタクのどうでもいい叫びにお付き合い頂き有難うございました(;_;)

話全然まとまってなくてごめんなさい(;_;)思ってる事勢いでバーーーーーーって書いたしすごいどうでもいい話しかしてない(;_;)

ほんとに読んでくれた子有難う!!!!

みんな一緒にこれからも健気にヲタク活動頑張ろうね(;_;)(お前と一緒にするな)

 

 

 

 

 

 

 

あ〜〜ヲタクって辛いなぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!(大の字で寝転ぶ)

 

 

 

p.s.

 

これを公開した翌日にまた見事に私のメンタルをぐっちゃぐちゃにする発表がありました

Funky8 の中で歌舞伎出れてないの真鳥くんだけになっちゃったよ〜(;_;)

なんで出れないのかなぁ〜〜〜〜(;_;)

 

御園座の時も今回の南座もそうだけど

いつも真鳥くんが肩組んで楽しそうに笑顔を見せてくれる。その笑顔を作ってくれる大好きな仲間たちの中に彼の名前だけ無いって。

これ以上辛いことなんてないですよ。ここに真鳥くんの名前もあって良かったはずなのに。あるべきなのに。どこを探してものってないんです。

 

あ〜〜これあと何回経験すればいいのかなぁ〜〜。真鳥担になって幸せな事も沢山あるけど私のせいかな。自分で自分を苦しめてるだけなのかな。ますます身を引きたくなってきました。

 

大好きな彼の幸せを1番願いたいから。

もう少し考えてみようと思います。

帰国前に担降りする決意が固まるといいんだけどなぁ〜〜。そう簡単にはいかないものだと思います。苦しいなぁ。苦しくてたまらない。

 

ごめんね真鳥くん。なんでか分からないけどわたしのせいでこんなに辛い思いしてるのかも。諦めの悪い激重ヲタクだからまだまだ大好きだし応援し続けたいけど 真鳥くんのことを考えたらやっぱり辞めたくなっちゃいます。真鳥くんの頑張りは知ってるから。これからも真鳥くんのペースで頑張っていってね。わたしなんかに応援されたくないかもしれないけど 応援させてくれてアイドルで居てくれてずっとずっと上を目指してくれて有難う。

 

 

 

真鳥くんの未来に幸あれ!⭐️