幸せの青い鳥

すぐ感情的になるヲタク(17)です。

有難うFunky8!!

 

ついに私もはてブロを開設してしまいました。

 

 

ログアウトさせてもらってた間

色々考えながら自分の気持ちを整理しました。

 

 

この事を忘れたくない。

もしなにわ男子が人気になってデビューするってなっても結成された時はこうだったんだよってこれから該当担になる子にも知ってほしい。

 

 

そして何より、、整理した自分の気持ちを誰かに伝えたい。だから書きます。

 

夏から振り返ります 相当長くなります

 

ツイートだけじゃ足りないからここに全部吐きます。拙い文章だし長々と本当に書くと思いますがしばしお付き合い頂けると嬉しいです。

 

 

.

 

 

残念な事に私はこの夏にいち早くFunky8を諦めていました。もうこだわらないようにしようって。8人に戻ったら丈橋の頑張りを無駄にしてしまうから。それぞれの事を考えたらもうFunky8は諦めようって。

 

事務所に期待をしなくなって。

雑誌の出版社にも期待しなくなって。

松竹座公演にも期待しなくなって。

全部の事に妥協するようなヲタクになりました。

 

すごい残念なヲタク、、、(笑)

 

ほんとは諦めたくなかった。でも諦めるしかなかった。期待して辛くなるよりさっさと諦めた方が心が楽だったから。

 

 

そんな中決まった梅芸。

今回も居ないんだろうなぁって諦めモードの一方で、あけおめみたいでも良い、どんな立ち位置でも良いから出れると良いのにって思いも心の何処かにはあった。

 

夏松竹が終わりみんなが梅芸モードになったところで

真鳥くんは28歳になった1発目の日誌で梅芸の話をしてくれた

 

その上、地道にお仕事もしてますって報告もしてくれた!!

 

めっっっっっっっっっっっちゃめちゃ嬉しかった!!!!!やっと!!!久しぶりに真鳥くんにもチャンスが回ってきた!!!!やったーーーー!!!!ってすっごい嬉しすぎてめちゃめちゃツイートを鬼のようにした!!

すぐ感情的になるヲタクだからめっちゃ荒れた荒らしまくった(その節はすみませんでした)

 

真鳥くんがこの日誌を更新して以来

めちゃかん・W誌・P誌・D誌とバンバン名前が載っていくのを見て嬉しすぎて泣いた

 

鳴り止まない拍手👏 止まらない涙😭

 

あ〜幸せだなぁ、またメディア露出増えるかなぁ〜

楽しみだなぁ〜 大好きだなぁ〜って

 

 

ここまでは良かった。そう、ここまでは。

 

 

 

 

2018.10.4

f:id:Music830:20181006142704j:image

早売りでなにわ男子が結成された事を知った

久々に真鳥くんが復活するからって早売りワクワクしてたのに、これを見て一気にドン底まで突き落とされた気分になった、、

 

メンバーに納得いかなかった。

なんでこの7人???なんで???って

頭の中にはハテナが溢れた

 

あにいく「おめでとう」祝福 出来るほど

私は全然強くないワガママなヲタクでした。

 

情けないし、惨めです。

 

それから私はFunky8を諦めた人間だったから "丈橋やっぱりきたかーーー!!やっぱそうだよなーーーー!!"と思った

 

 

ただそれだけだった、、はず、、、

諦めの良い残念なヲタクだったはず、、、

 

 

 

あれ???なんかおかしいな???

 

わたしはFunky8を諦めた"つもり"だった

所詮"つもり" で全く諦めきれてなかった

残念なヲタクになりきれてなかった

 

 

私はやっぱりFunky8

が大好きだった。

 

 

Funky8はもう戻ってこないとは思っていたけれど、、本当にもうFunky8に戻る可能性がゼロになってしまった。正式にFunky8が無くなってしまった。

 

こう考えたら抑えてた感情が全部全部まるで決壊したダムの水のように溢れ出てくる。

 

 

 

真鳥くんが楽しそうにお仕事が出来るのならどんな立ち位置でも良いって思ってた。形にこだわる必要なんてない。グループに入れなくてもいいって。

今でももちろん思ってる。

 

 

でも8人に関してはどうしてもその理由だけじゃ片付けられない何かがあったんだ。

こだわらなきゃいけない。こだわりたい何かが。

 

 

 

私はFunky8が結成された頃も知らなければFunky8のパフォーマンスを生で見たことがあるわけでもない。

 

ただテレビで、雑誌で、ラジオで、楽しそうにしている彼らに惹かれていった。

7人と一緒にいる時の真鳥くんはめちゃめちゃ楽しそうで幸せそうで。

8人にこだわるつもりなんてこれっぽっちも無かったのに何でだろうなぁ、、

贔屓目かもしれないけど非公式ながらも8人はちゃんとしたグループだったし、他のユニットとは何か違うものがあった。私はそれに惹かれたんだ。

 

 

 

8人のわちゃわちゃ感大好きだったなぁ〜、、

割といい歳した大人達がしょうもないことやってガハハワハハ笑ってて、

7人と一緒にいる時の真鳥くんの笑顔大好きだったなぁ〜〜!

めっちゃ楽しそうだったもんなぁ〜〜!!!

いじったりいじられたりボケたりつっこんだり色々やってたもんなぁ〜〜!!!!

メンバーカラーも、もはや色じゃ無いデニムとか(笑)いないからねずみ色とか(笑)そんな所も8人らしいけど!!(笑)

それが定着してたもんなぁ、やっぱりFunky8ってすごいよなぁ〜〜!!!

 

 

1番は8人のダンス!本当に大好きだった!!♡

f:id:Music830:20181006142929j:image
f:id:Music830:20181006142924j:image

ダンス経験者から見てもやっぱり圧倒的でそれぞれ8人とも癖だったり踊り方があって

一見ぐちゃぐちゃに見えそうだけど、何故か一体感があってめっちゃめちゃカッコよくて、

同じ振り付けを踊ってるのにそれぞれの個性も光ってて最高で最強のダンスユニットだったって!!!!!

可愛いのも出来てかっこいいのも出来てセクシーなのも出来て

君たちの出来ないことって何!?!?!?!?!?

っていうレベルだった。

8人揃った時のパワーは本当にすごかった。一気に空気を変えられる力を持ってた。人を惹きつけて離さないような力も持ってた。

 

誰が何と言おうとFunky8は屋良くんが選抜しただけあって最強だった。圧倒的だった。

何より8人とも楽しそうに踊る!めっっっっちゃめちゃ楽しそうに!!8人揃ってたら尚楽しそうだし!!見てて幸せになれるダンスを踊ってた8人は本当に最高で最強だった!!!!!

 

 

なんで私はここまでFunky8を

引きずってるんだろうって考えました。

 

 

声を大にして言います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーーーーーーーー!!!!!!!

悔しいなぁーーーーーーー!!!!!!!

あんなにかっこいい子達がいるのに!!!!

需要の塊みたいな

ユニットなのに!!!

なんで公式ユニットになれなかったんだろう!!

単独コンサートぐらいやりたかったな!!!

8人だけで作る舞台が観たかったなぁ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悔しい!!

兎にも角にも悔しい!!

 

この言葉に尽きます、本当に、

 

真鳥くん達と同じくらい!!いやもしかしたら真鳥くん達よりも悔しいかもしれない!!

 

非公式なのにこんなに色んな人達に惜しまれつつ自然消滅するグループなんてFunky8以外居ないんじゃない!?!?!?

 

あ〜ほんとそういうところだよFunky8💢💢

 

「8人の為の僕だから」って言って

アメリカ留学でパワーアップして

大好きな7人のために振り付け考えて

Funky8の最年長として色々

取り組んだ真鳥くん

 

超かっこいいって!!!!!

 

最年長っぽくない最年長だったけれど

Funky8の長だった真鳥くんは

誰よりもかっこよかった。

Funky3な林真鳥くんが大好きでした!

Funky8の一員だった真鳥くんに出会えて

私は最高に幸せだった!!!!!!♡

 

 

.

 

 

いつまでもこうして過去にすがってる訳にはいかない。分かってるものすごくよく分かってる。

けどやっぱりまだ腑に落ちなくて受け入れられなくて受け入れたく無くて。

 

 

なにわ男子が出来てしまった以上

真鳥くんが彼らのバックで踊る日もそう遠くないのかなぁと思っている。

それが1番不安だし1番見たくないし1番なにわ男子を受け入れられない受け入れたくない理由。

 

 

あーーーー悔しいなぁ、、、、

また真鳥くんは後輩の後ろか〜〜、、

悔しいなぁ、、、実力あるはずなのになぁ、、

 

 

一緒に頑張ってきた丈橋の後ろで踊る真鳥くんなんて見たくない。

丈橋の後ろにいる6人を想像しただけで胸が潰れそう。

苦しい。悔しい。辛い。うまく言葉に出来ないけどほんっっっっっっとにそれだけは見たくない。

ワガママかもしれないけど丈橋にとっても6人にとってもコレは絶対苦しいことだから。

 

 

彼らをこれ以上苦しめないで、

 

私たちをこれ以上苦しめないで、

 

こんな辛い日が来ませんようにと

祈るばかりです、、( ;  ; )

 

 

 

世の中単純じゃないなぁーー!!!

悔しい!!!なんでだろうなぁ!!!

劇団四季みたいにジャニーズ事務所

実力主義社会になればいいのになぁ!!

 

 

 

 

と、ここまで真鳥担としての話をしてきましたが丈橋担もきっと辛いと思います。

いや、むしろ辛いのは丈橋担の方なんじゃ、、、??

(おこがましい)

 

 

だって雑誌は今まで一緒だった6人とは

違うページに載っているんだから。

 

メンバーカラーだって変わってしまったんだから。

 

 

なんだこれ複雑すぎる!!!!

 

 

丈くんは赤・大橋くんはピンクで定着しすぎてて

私も丈くんが青・大橋くんが緑って違和感しかなくて

 

イヤイヤ青緑??いままとじゃん??って

なります(超個人的)

 

雑誌も久々に8人揃ってる!いつもなら8人でわちゃわちゃしてるはずなのに!!! 、

いつもいるところに2人の姿は無くて、、。

 

 

 

2人の目標のデビューに少しでも近づいた訳だからコレはおめでたいこと!!

祝福したい!!祝福してあげたい!

 

だけど今までの仲間とは離れ離れって複雑すぎますよね、、、

 

 

あーーーーーみんな辛いじゃんコレ( ;  ; )

 

私のエゴかもしれないけど

みんな辛いじゃんーーーー!!!!!

 

いやお前何様だよって感じですよねごめんなさい、

 

正直ミッデビだったらまだ許せてたのになぁーー!!

 

もっと丈橋のスキルを生かせるようなグループに入って欲しかったなぁーーー!!!!

 

出来ることならばFunky8で活動してて欲しかったなぁーーーーー!!!!!!

 

嫌だなーーー!!!腑に落ちない!!!!!

 

 

丈橋もそれぞれ色んな感情があると思います。

でももう決まったことだからしょうがない!!!これは!!!

 

 

丈橋!!!Funky8よりもなにわ男子の方がイイんだぞって所をこれから思う存分見せつけてください!!!

Funky8より俺らはこっちの方があってるやろ??って証明してください!!!!

みんなが納得いくぐらいの大活躍を見せてください!!!!!!!

 

 

そうしないと私はいつまでもFunky8を

引きずります!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

もうFunky8という形では無いけど

これからも変わらず真鳥くんと仲良くしてね!!

たまには8人で楽しそうにしてる姿を見せてね!!

 

 

 

.

 

 

 

最後に!!長々と色々書いてきましたが

もう何を言ったって何をしたってFunky8は戻ってきません。それはよく分かってる。

でもやっぱり私はまだ8人にすがってしまう。

 

 

諦めのいいヲタクになったはずだったのになぁ〜〜!!!

これじゃあ諦めの悪いバカな低脳亡霊ヲタクじゃん〜!!!

 

 

ごめんねーー!!こんなヲタクで!!!

こんな奴に応援されたく無いよね!!!!

本当にごめんねーーー!!!!!!!!

 

 

 

西畑くんの日誌読ませてもらいました。

なにわ男子のセンターとしての覚悟が見えた

素敵な日誌でしたありがとう。

 

 

応援したい!!!応援してあげたいよ!!

真鳥くんの大切な仲間たちを!!!

でも私は弱いし自己中だし残念なヲタクだから

まだなにわ男子を応援する気にはなれません。

 

 

本当にごめんね、

 

 

でもコレだけは最後に言いたい!!大声で!!世界中の人に届くように言いたい!言わせてくれ!!

 

誰がなんと言おうと2015年4月から2018年9月までは 非公式 でありながらも

みんなに愛されてるFunky8っていう

8人組がいました!!!!!!!

最高で最強のユニットがありました!!!!

 

 

 

8人で活動してた過去はずーーーーっとずっと何があっても変わらない!!!!!!

 

 

 あなた達のファンになれて良かった!!!!!

8人が大好きだった!!!!

 

Funky1 大橋和也!!

Funky2 朝田淳弥!!

Funky3 林真鳥!!

Funky4 古謝那伊留!!

Funky5 草間リチャード敬太!!

Funky6 末澤誠也!!

Funky7 今江大地!!

Funky8 藤原丈一郎!!

 

 

屋良くん!この8人を見つけてくれてFunky8っていう素敵な名前をくれて有難うー!!!!!!!

優馬くんも8人と素敵なステージを作ってくれて有難うーー!!!!!!

最高でしたーーーーーー!!!!!!!!

 

この名前の並びもメンバーカラーも歌もダンスもトークももう何から何まで全部全部大好きでした!!!全部全部大切な宝物!!!!!

 

一生消えるのことのない

かけがえのない宝物だ!!!!!!!!

 

 

 

悔しいなぁ、腑に落ちないなぁ、(何回目)

でもこれから8人の話をするのは控えます。

Funky8とは一旦お別れです。

 

 

私は生まれ変わります!!

Funky8の真鳥くんの担当では無く

普通に普通の無所属の真鳥くんの担当に!!

 

 

といっても無理かもしれないけど!

すがってしまうかもしれないけど!

 

 

だけど、世の中単純じゃない

ぬかるんだ道もある

傷ついて立ち止まり 涙流す日もある

振り返る暇はない ただ前に向かうだけ

見上げればきっと 日はまた昇る

関ジャニ∞ / 輝ける舞台へ

 

 

真鳥くん達がそれぞれ輝ける舞台に立つために

今 私に出来ることはきっと前を向くことだけ。

 

 

少しずつではあります、でも

ちゃんと前を向いていこうと思います。

 

 

 

真鳥くん!!あなたならもっともっと上に行けるはずです!!!何も心配してません!!!大丈夫!!!あなたなら!!!これからも私は全力でついていきます!!!!

 

 

頑張って前を向くようにするから、、

だから今だけ悪あがきをさせて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Funky8今まで有難う!!!

あなた達は誰がなんと言おうと

最高で最強の非公式ユニットでした!!!

いままでもこれからも大好きだ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8人それぞれの未来が明るく

輝いていますように!!!!🌟

 

 

 

f:id:Music830:20181006142512j:image

f:id:Music830:20181006142508j:image
f:id:Music830:20181006142520j:image